10月のまちプラコーラス

0

    10月21日(日)、伊丹市立市民まちづくりプラザにて
    10月のまちプラコーラスが開催されました。

    今回もたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
    いつも参加して下さる方、久しぶりの方、初めての参加の方・・・
    毎回みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

    今回は、前回に引き続き、嵐の「ふるさと」を練習しました。
    初めて歌う方もおられましたが、歌詞の意味を考えながら
    一緒に少しずつ歌っていきました。



    先月もお知らせしましたが、
    来年4月にアイフォニックホールで開催予定のスノーエンジェルコンサートの中の1コーナーで
    この曲を皆さまと一緒に歌いたいと思っています。

    今回は、もう1曲、「うさぎ追いし〜♪」のほうの「故郷」も歌いました。
    こちらは、みなさまよくご存知の曲ですね。
    いきなりでしたが、ハモリの練習も!
    みなさま、すぐにハモリのメロディも覚えて、とてもきれいなハーモニーとなりました。
    こちらの曲も、引き続き練習していきますので、よろしくお願いします。


    また、今回は、伊丹市の視覚障がい者の団体「ファーストウィンドの会」の方から
    引退盲導犬の支援のための、チャリティーカレンダーのご紹介がありました。
    とてもかわいいカレンダーです。
    伊丹市民まちづくりプラザさんにて販売されていますので
    ご協力いただければ嬉しく思います。お値段は1000円です。






    練習のあとは、いつもの「スノーエンジェル・カフェ」の時間です。


    和気藹々と、そこここで、色々なお話が盛り上がっていました。
    いつもありがとうございます!

    次回のまちプラコーラスは、
    11月18日(日) 13:00〜です。
    みなさまのご参加を、スノーエンジェル一同心よりお待ちしています。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675