2月のまちプラDEコーラス

0
    2月23日(日)、伊丹市立市民まちづくりプラザにて、2月のまちプラDEコーラスを開催しました。
    今月もまちづくりプラザに満員のご参加をいただき、本当にありがとうございました。
    まずはいつものように体操から。
    前回からの練習曲「星つむぎの歌」は、歌詞に感情を載せてじっくり歌ったあと、2部合唱の練習をしました。
    この曲では2部合唱初回にも関わらず、美しいハーモニーが響きました。すばらしいです!


    それから今回は、いつもとはちょっと趣向の違う曲も。
    3月16日に伊丹リータにて、「リータの春フェス」が開催されます。
    その午後の部に安永が出演し、バンドを交えて懐かしい昭和の曲を会場のみなさまと合唱したいと考えています。
    どなたでも参加自由です。
    つきましては、ぜひまちプラコーラスのみなさまにもお越しいただきたいと、今回のまちプラでは当日の歌を練習しました。
    曲目は「高校3年生」「いつでも夢を」「ブルーシャトー」です。
    今回のまちプラコーラスではみなさまに歌詞だけお渡ししていきなり歌いましたが
    さすがみなさま、懐かしく心に残っておられる曲のせいか、声もよく出てとても楽しく合唱できました。
    最後の「ブルーブルーブルーブルーブルーシャトー♪」の熱唱は圧巻。
    当日はバンドも入って、より楽しく歌っていただけると思いますので、ぜひぜひご参加ください。
     


    歌ったあとは、ホッと一息カフェの時間を楽しみました。



    来月のまちプラDEコーラスは、3月30日(日)13:00~,
    伊丹市立市民まちづくりプラザにて、開催します。(第5日曜日です)
    そして、3月23日(日)、リータの春フェスにご参加いただけるみなさまは、
    4Fの会場に12時30分にご集合ください。
    今月のまちプラに参加されなかった方も、どうぞご気軽においでくださいね。
    みんなで楽しく歌いましょう!
    心よりお待ちしています。

     

    コメント
    2月のまちプラコーラスもたいへん楽しく参加させて頂きました。 また3月23日の「リータの春フェス」にもコーラス団体として参加できます事を嬉しく思っています。
    「ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー、ブルー…シャトーのフレーズが昔のままでした。
    • いけやん池田
    • 2014/02/26 10:40 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675