「いたみキッズハーモニー」設立のお知らせ

0
    <安永のささやき>
    随分久しくですが、ちょっとささやかせて頂きます。
    この度、山田由香里さんとご一緒に、児童合唱団を設立することに致しました。
    名前は 「いたみキッズハーモニー」。

    子どもたちに歌声だけでなく、「心の 調和」( ハーモニー ) を大切にしてほしい。
    そんな思いをこめて「いたみキッズハーモニー」と名づけました。

    私は予てより、子どもたちが大きくなっても、ずっとずっと「音楽が好き」であってほしい…と思っていました。
    そして、歌を通して「心豊か」に、そして「想像力豊か」に育ってほしいと願っていました。
    でも娘のこともあり、ここ数年は
    「以前のように子どもたちに教えるのは難しい」と”しり込み状態”でおりました。
     
    ところが一昨年より、緑ヶ丘センターで行われている、協同保育「にこにこクラブ」さんで、
    一カ月に一度、歌の指導(「母と子のつどい」)に伺わせて頂くようになり、
    予てからの想いがどんどん膨らんできてしまったように思います。
     
    「子どもらしく、みんなで一緒に大きな元気な声で歌う」というのではなく、
    この時期だからこそ、無理をせず、自由に感じていることをそのまま声にのせて歌ってほしい。
    本来もっているその子独自の素直な声で。
    そしてそれが「世界でたった一つのあなたの美しい声よ」と伝えてあげたいと思うのです。
    まずは、大好きな歌を一緒に歌うことから始めていきたいと思います。
     
    詳しい内容は、団員募集要項(キッズハーモニー ちらし)をご覧ください。
     
    安永 郁子




     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675