7月のまちプラdeコーラス

0
    7月20日(日)、伊丹市立市民まちづくりプラザさんで、7月のまちプラdeコーラスを開催しました。
    暑い中、たくさんの方々にお集まりいただいてありがとうございました。
    初めて参加して下さった方々もあり、とても嬉しいです!

    まずは、軽く体操で体をほぐし、リラックス。

    今回の練習曲は
    「翼をください」「今日もどこかで」です。
    「翼をください」は、耳なじみのある方の多い曲ですが、さらっと歌わずに歌に思いをこめ、ていねいに歌っていきました。
    「今日もどこかで」は、小田和正さんの曲で、なかなかむずかしい曲ですが、
    音符にとらわれないで自分の言葉にして歌うことで、みなさんの歌がどんどん変わっていきました。
    すばらしいです。
     
    来月も引き続き、練習していきます。
     
    スノーエンジェルでは、12月6日(土)にアイフォニックホールにて自主公演を予定しており
    そのお昼の部で、まちプラdeコーラスの方々にも大勢でステージに上がっていただくコーナーを考えています。
    (ご参加は自由です)
    みなさん、楽しみに練習していきましょう!
    毎月のまちプラdeコーラスは、コンサートへのご出演の有無にかかわらず、楽しくその日のレッスンをしていきますので
    どうか、お気軽にご参加ください。
     
    練習のあとは、カフェの時間です。みなさんで楽しくお茶をのみながらおしゃべりに花が咲きました。


    来月のまちプラdeコーラスは、8月17日(日)午後1時〜、
    今月と同じく、伊丹市立市民まちづくりプラザさんで開催します。
    みなさまのご参加を心からお待ちしています!

     

    コメント
    今日もまた楽しく歌わせて頂きました。
    新曲の「翼をください」は聴きなれていましたが語りかけて歌う事で一層奥の深さがわかりました。
    「今日もどこかで」は少し知っている程度でしたが何とか歌う事が出来ました。 心を一つにして歌う楽しさを感じた1日でした。
    12月6日のステージが今からとても楽しみです。
    これからもご指導の程、宜しくお願いいたします。
    • いけやん
    • 2014/07/21 8:24 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675