11月のまちプラdeコーラス

0
    11月16日(日)、伊丹市立市民まちづくりプラザさんにて、11月のまちプラコーラスを開催しました。
    本日はまちづくりプラザさんが超満員になるほど、たくさんの方々にお集まりいただきました。
    本当にありがとうございます!


    今日は、12月6日のスノーエンジェルフェスタ「昼の部」のまちプラdeコーラスさんの出番の
    最終練習です。
    「花は咲く」「今日もどこかで」「翼をください」
    この3曲を、おさらいしました。

    今回のコンサートでは、様々な活動グループ・サークルなどの方々にご参加・ご協力をいただいているのですが
    まちプラdeコーラスでは、関西学院聖和手話部たんぽぽさんにご出演いただきます。

    今日はたんぽぽさんのメンバーの方々にも練習にご参加いただき
    「今日もどこかで」「翼をください」の2曲に手話で入っていただきました。
    私たちはつい、歌詞を読み、文字を追うことで歌ってしまうことがありますが
    歌詞が手話で表現されることによって、その意味が、より深く感じられ、自分の気持ちを込めやすくなると思いました。

    「翼をください」のサビの部分は、まちプラdeコーラスのみなさん全員で、手話をすることになりました。
    たんぽぽさんに教えていただきながら、練習です!


    歌全体が、よりすばらしいものになりました。
    当日がとても楽しみですね!

    そして今回は、当日、裏方のスタッフとしても
    大勢の方々にご参加いただきます。
    今日は、練習のあと、その打ち合わせも行いました。


    当日は、みなさま、よろしくお願いいたします。

    スノーエンジェルフェスタは12月6日(土)、
    昼の部、夜の部、ともにチケット好評発売中です。
    どうぞよろしくお願いいたします!
    http://blog.snow-angel.org/?eid=172


    ※次回のまちプラdeコーラスは
    12月21日(日)13時〜、伊丹市立市民まちづくりプラザさんで開催します。
    みなさんで、クリスマスソングを歌いたいと思いますので、お楽しみに!
    たくさんの方々のご参加をお待ちしています。



     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675