ぽっかぽかコーラス講座&3月のCoco-Utaコーラス

0
    3月6日(日)、2つのコーラス講座を開催しました。
    午前中は、西宮市瓦木小学校の敷地内にある「ぽっかぽかひろば」という場所で行いました。
    「ぽっかぽかひろば」は、地域の青少年の見守りと、みんなでなかよく集う場づくりのためにつくられたログハウスです。



    この日は地域のみなさんが集まって下さり、ご一緒に歌を楽しみました。
    曲目は、「365日の紙飛行機」「ふるさと」「花は咲く」
    みなさん、のびのびと明るい声で歌われていました。



    明るく温かい陽射しの中、お茶もいただきながら歌の話に花が咲き
    楽しい時間を過ごしました。
    お集まりいただいた地域のみなさま、ぽっかぽかひろばのスタッフのみなさま、
    ありがとうございました。


    午後は、定例の「ここうたコーラス」です。
    今回は日程の都合で前回の開催から2週間しか経っていませんでしたが
    たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。


    今回の練習曲は、前回に引き続き「川の流れのように」と
    「ひまわりの約束」です。



    もうすぐ、東日本大震災のあった3月11日が来ます。
    被災された方々への思いをこめて、みなさんで最後に「花は咲く」を歌いました。
    みなさまののびやかな歌声が、会場を越え、遠くまでその祈りが届くことを信じられる
    すばらしい歌声でした。

    次回のここうたコーラスは
    4月17日(日)13:30〜
    場所は、今回と同じく伊丹アイフォニックホール小ホール
    参加費300円 です。

    どなたでも気軽にご参加できるコーラス講座です。
    ぜひご来場ください。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675