東海大付属仰星高校思春期講座

0
    3月15日(火)、枚方市にある、東海大学付属仰星高校1年生対象の「思春期講座」に、安永が講師としてお招きいただき、講座をさせていただきました。



    この思春期講座は、「いのちについて」というテーマのもと、多方面にわたる講師の方々が講座を開かれ、生徒のみなさんがそれぞれ自分で選んだ講座に参加するというものです。
    安永は「自分の本当の声に出会う」ということで、実際に生徒のみなさんに声を出し、歌ってもらいながら講座をさせていただきました。
    発声方法や自身の体験などを交えながら、肩の力を抜き音楽を感じ、歌に自分の思いをのせて歌うとき、
    そこに作らない本当の自分の声があり、その声に出会うことがあなた自身を、そしていのちを大切にすることにつながっていく事等、お伝えさせていただきました。




       〜曲目〜
    「365日の紙飛行機」
    「ひまわりの約束」
    スノーエンジェルより
    「ベストフレンド」
    「歌うたいのバラッド」(安永ソロ)

    生徒のみなさんは、前もって色々な質問も寄せてくださり
    当日もとても熱心に耳を傾けてくださって70分間の講座があっという間でした。
    生徒の方々の心に、少しでも響き、何か残るものがあればと願っています。

    東海大付属仰星高校の先生方、関係者のみなさま、このような機会をいただき本当にありがとうございました。
    生徒の方々が自分で興味をもって様々な分野の話を聞き、いのちを考える機会をもたれる試みはすばらしいと思いました。
    生徒のみなさまがますます成長され、活躍していかれますよう、お祈りしています。
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675