9月のCoco-Utaコーラス

0

    9月18日(日)、伊丹市アイフォニックホール小ホール2にて

    9月のここうたコーラスを開催しました。
    雨の降る中、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。
    今回は、伊丹市ボランティアセンターさんのご紹介により
    市内の高校生にもお手伝いをいただき、コーラスにも参加していただいて、新たな交流も生まれました。
    今回の課題曲は
    「花束を君に」「遠くへ行きたい」です。
    「花束を君に」は、現在放映中のNHK朝の連続テレビ小説の主題歌です。
    宇多田ヒカルさんの曲で、独特の節回しや、楽譜からは一見歌いにくいメロディもありますが
    みなさんで少しずつ歌っていくうちに曲にも慣れ、楽しく歌えました。素敵な曲ですね。
    「遠くへ行きたい」は、今年7月に亡くなられた永六輔さんと作曲家中村八大さんの曲です。
    せつなくどこか懐かしい抒情あふれる詩とメロディで、今まで多くの歌手に歌われ、歌い継がれてきました。
    今回は、2つのパートに分かれてハモりました。いきなりのチャレンジだったにも関わらず
    みなさんがお互いを聴き合って、すばらしいハーモニーとなりました。
    本日お手伝いいただいた、高校生の吉岡さんです。
    ありがとうございました。
    次回のここうたコーラスは
    10月16日(日)13時〜、
    同じく伊丹アイフォニックホール小ホール2で行います。
    どなたでもお気軽にご参加いただけます。参加費300円です。
    みなさまのご来場を心よりおお待ちしています!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    TEL 072-773-0801・FAX 072-773-0675